悩める40代パパの人生奮闘記

40代一般サラリーマン。自分らしく生きることを目的としたパパの人生奮闘記

悩める40代パパの人生奮闘記・ブログを始めます

自己紹介

こんにちは!マイネームイズ パパ。40代のサラリーマンです!

ママと息子の3人家族です。ママとは結婚して13年、喧嘩は絶えません。息子は10歳です、とても可愛いですが早くもパパの伸長を超えそうです(涙)。今の会社には15年近く勤務しています(長いな~)。毎日7時に起きて、帰宅は夜の12時近い生活を続けてきました。15年も勤務すると任される仕事、責任も増えて収入もそこそこ安定してきましたが、それと引き換えに毎日ストレスも増えています。あ~バカンスに行きたい!!

何十年もとても忙しくしていたので気づかなかったけど、今年はコロナで外出する機会が極端に減って自分と向き合う時間が増えました。パパって結構疲れてたんだなあ~と感じることが増えて、「パパの人生はこのままでいいのかな」と思うようになってきています。パパは、これをよい機会と考えて、たくさん学んで成長したい!と思うようになりました。

パパの奮闘記

楽しく感じる日が無いわけではないのですが、気持ちのどこかで「自分が本当にワクワクすることに没頭して生きる、そのような生き方ができたらいいな~」と思う気持ちが前よりも強くなっているように感じています。このブログは、今まで特に何も考えることなくただ忙しく日々を過ごしていたパパが、自分の人生をワクワク満喫して生きるために綴る人生の奮闘記です。息子も将来このブログを読んでくれたらそれも嬉しいかな。

ありがとうございます。それでは、See You Next Time.