悩める40代パパの人生奮闘記

40代一般サラリーマン。自分らしく生きることを目的としたパパの人生奮闘記

マツダCX5を購入しました

欲しかったマツダCX5を購入

f:id:papablog369:20201205094012p:plain


こんにちは!パパです。

とにかく今の気持ちをブログに残しておきたかったので一言。マツダのCX5を購入できて嬉しい!!パパは週末ぐらいしかドライブしないのですが、ママと音楽をかけながら一緒にドライブする時間がとても好きです。今の愛車はスズキのワゴンRで、「ワゴンちゃん」も走りは十分で町中は軽快に走ってくれます。ただ、時折遠出する際に高速を利用すると坂道では「ワゴンちゃん」はしんどそうで、よく横風にも揺られることがあり危ないと思うことがありました。

そんな時、町中を走るSUVタイプの車を見ていつかパパもSUVの車に乗り換えようという思いが強くなり、Youtubeで情報収集して色々悩んだ結果、CX5を購入することに決めました。パパは、年間5,000Kmも走らないので、CX5 Smart Editionのガソリンタイプ(ブラック)を購入しました。(複数のYoutuberも言われていたのですが、確かにこの価格で内・外装の質、機能性を考えるとコスパは最強ではないかと思います。)

納車は来年1月末

3年間お世話になった「ワゴンちゃん」を手放すのは寂しい気持ちもありますが、大事に乗っていたので思っていたよりも高く下取り価格がついたので「ワゴンちゃん」には感謝でいっぱいです。早く納車されて、また、新たな車内空間でママとのドライブが待ち遠しい!早く年を越したい今日このごろ。